Divaの不思議な世界観

Diva@Greenのブログです。 長いのでGreen(ミドリ)で結構です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春休みになりました。

久しぶりにブログらしいことでも書こうかと思いましてね。
Twitterを本格的に使い出すようになってからは更新頻度がものすごく減りましたし。


まずは近況報告から。

無事に高校3年生になれました。
同い年の後輩も無事に2年生になれました。
成績的には去年よりほんの少しだけよくなっている、と言った感じです。

去年 学級順位 2位
   学年順位 5位

今年 学級順位 3位
   学年順位 5位

学級順位だけ見たら成績悪くなってると言われそうですね。
えーと、去年のはじめに転校生が私のクラスに来ました。
多分ですけど、学級順位の1位か2位は彼です。
単純に彼よりも成績が低いので学級順位は3位となっているわけです。

そこで注目すべきは学年順位です。
単純に一人増えたのなら6位になっているわけですが、変動していません。
と言うことは、上位5名の誰か一人の成績を上回ったということです。
平均で0.8点しか上がっていませんが、その小さな点数も大事なのかなぁと思いました。


音楽制作について



このリメイクした曲なんですけど、私の作った曲の中で構成が一番まともなんですよ。
今までなんて[Aメロ]→[Bメロ]→[サビ]っていうつながりを全く無視した曲ばっかりでしたから。
TVなんかで○メロやサビなんて単語は耳にしたりしましたけど、音楽やっていながらそんなことも知らなかったんですよね(笑)

で、キチンと作ってみたら、キチンと作る努力をしてみたら少しはまともになった気がしました。
でもそれが悪い意味で型にハマっちゃった感が否めなくて、なんだか自由な曲が作れなくなった気がします。
そもそも土台のしっかりしてない人間が気がつき始めてしまったわけです。

そんな感じで作った曲もなんだか変な気がします。





なのでしばらくはお休みをしようかなぁと思います。
かっこ良く言うと充電期間。
実際は逃げてるだけ。


そうそう、愛用のアップローダーがもうすぐ死んじゃいます。
国内のアップローダーでは一番だったのになぁ。
今日明日でデータを回収しておかなくちゃ。

それでは。
  1. 2012/03/27(火) 01:13:08|
  2. 私想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
