Divaの不思議な世界観

Diva@Greenのブログです。 長いのでGreen(ミドリ)で結構です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間がない!!





仮音源。
時間がなくてミックスとかしてない。

SD-20を手に入れたのに自動車学校とかで時間が取れなかった。
これからミックスとかしていくよ。
  1. 2012/09/04(火) 18:37:31|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ耳コピ&お知らせ。



すみません。
以前作ったmidiの音色を差し替えただけです。
横着しちゃってEDIROL Orchestralしか使いませんでした。
それに、Pan振りとかテキトーです。


---お知らせ---


リンクに「如月のお部屋」と「横☆裕のどうでもいいブログ」を追加。
如月のお部屋の如月 紗輝兎さんはニコニコ動画でお知り合いになった方。
横☆裕のどうでもいいブログの横☆裕さんは………、同級生です。

横☆裕さんのブログは女の子っぽい感じですが男です。
進学先も女の子っぽい感じですが男です。
とりあえず女の子っぽい男です。
  1. 2012/07/18(水) 19:13:13|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日続けて……。

新しく作ったわけじゃないけど、2日続けてニコ動にアップしました。







上のほうが時間かかってるくせに出来が悪いです。
プリセットのドラム音源を使ったのではなく、1つ1つ楽器を選んで作ったのですが、センスがクソなので残念なことに。
も~こんなことは嫌なので、下のほうはプリセットだらけです。
HCorTTS-1のスネアドラムが気に入らないのでドラムだけVSCです。


作曲とは全く関係ないですが、車の洗車をしました。しかも2台!!
どちらも私の車ではありませんけどね。疲れました。

収入は1000円……


5/1~2を乗りきたら連休だ!
それでは失礼致します。
  1. 2012/04/30(月) 22:33:40|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月は作曲動画を大量にうpしています。




別に何かに急かされているわけではないんだけれどね。
この曲、ピアノだけのおおまかなものを作ったのが去年なんだ。
だから本当に急かされていない。タイミングがおかしいだけ。

今回は、作りかけたらそのままの勢いで作らないといけないことが十分理解できた。
あの頃想像していた曲とはだいぶ違うものになった気がするしね。

特にDramなんてだいぶおかしいんだ。
イントロのDramとサビのDramが全然別物。
なるべく前までに作ってたDramの雰囲気を再現するかのように昨日の夕方まで打ち込んでいた。


このシリーズが10を超えるくらいには歌モノの制作もちゃんとやらなきゃなぁ。
マルチに作らないとできることが狭まっていく。
最初は下手くそでもいいんだ。
  1. 2012/01/22(日) 01:51:34|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微調整版アップ。



予想以上に伸びていて驚きました。
今までで一番コメントも頂けてます。
  1. 2012/01/09(月) 14:05:54|
  2. 音楽制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
